2006年07月03日

バリキャリ女はデカコーヒーで勝負

アエラ 2006年7月3日号

 今回の必読記事は、

バリキャリ女はデカコーヒーで勝負
 
 最近流行のセルフ形式のコーヒー店ではラージサイズなるものが出ているそうである。
 容器を持参してコーヒーを入れてくれるサービスもあるんだと。
 
 そしてそういったサービスを利用してコーヒーを飲んでるのがバリキャリ女(バリバリのキャリアウーマンという意味だろうか?)
 
 わしも昔から、喫茶店のコーヒーのカップが小さすぎると不満に思っておった。食後に飲むのなら確かにあの大きさでよいのだが、本を読むためだとか会話のために入ったのなら、もっと大きなカップで飲みたい。
 目的に応じて普通、小、大盛り、特大というサイズ違いがあればいいのに、と思っとったんじゃ。
 
 ところがこの不満を、新しい形式のコーヒーショップが解消したようじゃ。
 さすが、新しい形の店は潜在的要望をつかんで色々考えてくる。
 そして、そんなサービスを利用しするのがキャリア志向の女性であり、そんな女性が読むのがアエラであり、そしてそういった情報を記事にするのがアエラじゃろう。
 しかし本当言えば古いものや小さいものを応援したくなるわしとしては、こんなサービスは旧来の喫茶店から出てきて欲しかったわい。
 昔ながらの喫茶店も、旧態依然のことばっかりやっておったらジリ貧じゃ。新しいサービスをどんどん取り入れて欲しいんじゃがな。
 それはともかく、時代遅れというか時代離れを自称しているわしもアエラを読んで時代の傾向を掴んでおかんとな。というわけで「目指せ!アエラー」カテゴリを作成した。わしでもアエラーになれるかな?

1行コピー採点
【2006年7月3日号】北の首領は無テッポー・ドン?
  
わしの採点……2点(5点満点中)
 笑うに笑えないテーマ。こういったテーマはあまりやらない方がいいんではないだろうか?

 ◎アエラネット AERA-net.jp http://www.aera-net.jp/

  ★特集・イーモールゼロ(emall zero) 目次
  
  ★なぜ学電脳よろづ商店 新着開店店舗情報!
  
【2006年】★大逆転カレンダー★!
  今年はあと何日かな? http://365plan.seesaa.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇「なぜ学のおもしろmono倶楽部」は、
 こだわりグッズの紹介&おもしろ発想法をつらつらと書き綴っております。
    http://yorodzu.seesaa.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   なぜ学.総合科学部
    ……学問・名作文学・能力開発・催眠療法、etc……。
      森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考えるウェブサイト!
   なぜ学総合科学部 冒険記
    ……森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える「なぜ学.総合科学部」の
      不定期連載コラムウェブログです。
   なぜ学電脳よろづ商店
    ……雇われ店長ですが、このモールを大きくしちゃるたい!
posted by 荒馬紹介 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せ!アエラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック