2006年10月05日

セミナーPRより アフィリエイトサイトの建て直しを

 今まで時々イーモールゼロについて書いてきました。
   http://yorodzu.seesaa.net/article/8859258.html
 
 驚いたことに、週刊金曜日がいつの間にか退店しているではないですか。
  
“週刊金曜日”がイーモールゼロに登場!!
  http://yorodzu.seesaa.net/article/15917946.html
   (↑この記事で紹介していました)
 
 そればかりではなく、あの店も、あの店も、次から次へといなくなっています。まさかこのままいくと
4151300805そして誰もいなくなった
アガサ クリスティー Agatha Christie 清水 俊二
早川書房 2003-10

by G-Tools

……てなことにならんだろうな!?
   
 管理画面を見てみると、9月30日付退店のお知らせがあります。
 
9月30日退店:
 資格と教養のスクール
 心の営業道・佐藤義塾
 ストレッチポールのLPN
 スギーズ英語教材ショッピングサイト
 
 一気に4店もいなくなってしまったのか!
 私のイーモールゼロのトップページには情報起業系の店舗のバナー中心に貼っていますが、
 ( http://www.emzshop.com/nazegaku/ の「トップページ」をクリック)
上の4店舗のうち3店舗が該当しています。
 私のサイトのトップページに貼った店舗の半分以上が退店してしまったということです。














 ↑これらの店舗が退出されました。仕方ないのでトップページのバナーを貼り変えました。
 
 新規出店店舗はないのに、どんどんいなくなって寂しい限りです。
 前回イーモールゼロについて書いた時も
(イーモールゼロの販促メルマガ?
  http://yorodzu.seesaa.net/article/20869177.html )
 
「前回より減っている」
と書きましたが、今回もさらに前回より減っています。
 もはや30店舗(+楽天コーナー)を切っています。
 ここまで減ってしまえば集客効果も小さくなるだろうし、ショッピングモールとしては危機的状況ではないでしょうか。
 アフィリエイターはもともと無料参加なので仕方ないとしても、これでは参加している店舗にとっては厳しい状況でしょう。
 
 少し前、海外のアイディア商品を輸入している店がイーモールゼロに入っていました。ちょっと興味を魅かれる商品があったので試しに購入してみようと思って手続きをしようとすると、ショッピングカートのシステムに不備があり、そのことについて店舗側とイーモールゼロについて問い合わせのメールをしました。
 ところが、どちらからも返信は来ず、その店舗は退店してしまいました。
 
 私が問い合わせするまでショッピングカートの不備が分からなかったのかというのも驚きですが、システムの不備を指摘した者に対して何の返信もないイーモールゼロのサポート体制についても驚きです。
(自動返信メールで48時間以内に返信します、と言って来たのはウソかい!まさか「お前が余計な指摘をしたから怒って出て行かれたやないか!」というんじゃないだろうな?)
 システムには不備があるし、店舗は退店してしまうし、問い合わせには返信はないと、もう末期的状況です。
 
 イーモールゼロ経営側に相当の危機意識があってしかるべきだというのに、何の危機感も感じられません。
 何と、この期に及んでイーモールゼロのテコ入れ政策を考えることなしに、岩元社長のセミナーを宣伝している有様。
 
 久しぶりに【イーモールゼロ通信】が届いたので何が書いてあるのかと思ったところ、イーモールゼロには関係ない岩元貴久社長のセミナーのPRだったのでガックリ。

   さま

いつもイーモールゼロのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとう
ございます。

すでにご存知かもしれませんが、弊社ではイーモールゼロの事業以外に、
インターネットマーケティングに関するツールの開発・販売、セミナーや
教材などでの情報提供なども行ってきております。

そして、今年で3年目(3回目)になりますが、毎年恒例で超大物ゲストを
講師にお迎えして開催しているビッグイベントが今年も開催されることにな
りました。

弊社が毎年、精魂込めて行っている一年に一度の超ビッグイベント。

「マスターマインドセミナー2006」が12月9日土曜日に開催されるこ
とに決定いたしました!!

過去2回、2004年、2005年と年末の恒例行事として会社経営や起業
に関する専門家、インターネットビジネスの経営者やコンサルタント、また
成功法則などの自己啓発系の専門家など、各分野の超一流の講師陣でお送り
してきました。

このマスターマインドセミナーを開催する度に、参加者された皆さんから、
「日本最高レベルのセミナー」という賞賛の声をいただいております。
  http://www.emzshop.com/nazegaku/index.asp?mode=51&s=124&i=11216&b=it11216

 私はこんなセミナーには関心ないので、もっとイーモールゼロを充実させてアフィリエイトに有利な店舗にしてもらいたい。
 
 それに、そんなに有意義なご利益があるのなら、先ず隗より始めて、イーモールゼロに応用してイーモールゼロを発展させて頂きたい。
 
 肝心のイーモールゼロがこんな先細りの状況ではね。
 
 アフィリエイターはもともと無料で参加しているのだから仕方ないとして、これでは参加している店舗が気の毒ではないか。
 参加料として幾らか支払っているだろうに、何のバックアップもなく、セミナーにうつつを抜かせていられてはね。
 
 Seesaaショッピング http://shop.seesaa.jp/

は、出店料が無料で、売買が成立した時に一定の料金を管理側に支払うシステムだという。
 もう無料で店舗が出せる時代なのである。
 イーモールゼロも、Seesaaショッピングのような無料で店舗を出せるようなシステムにして参加店舗を増やしていかないと、このままではジリ貧になる一方ではないだろうか。

  ★特集・イーモールゼロ(emall zero) 目次
  
  ★なぜ学電脳よろづ商店 新着開店店舗情報!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇「なぜ学のおもしろmono倶楽部」は、
 こだわりグッズの紹介&おもしろ発想法をつらつらと書き綴っております。
    http://yorodzu.seesaa.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   なぜ学電脳よろづ商店
    ……雇われ店長ですが、このモールを大きくしちゃるたい!
posted by 荒馬紹介 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | catalog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック