2012年07月31日

家相は誕生日を超えるか!?風水で運命逆転

風水で運命逆転 [単行本] / 森田 健, 王虎応 (著); 河出書房新社 (刊)
  
 風水(住んでいる場所や間取り)が運命に影響する実例が対談形式で語られています。
 人に会わなくても間取りを見るだけで、体の調子だとか人間関係が分かった事例が色々と。
  
 しかし、人に会わなくても間取りを見るだけで分かってしまうのなら、人相や手相は運命に関係しないのでしょうか。
 もしくは、人相や手相も間取りによって変わっていくので相関性があるということでしょうか。
(確か不思議研究所さんも複数の人相講座を開いているはずです)
    
 そしたら、産まれた時に運命の方向性は決まる、という命の占い(誕生日占い)の理論はどうなるのでしょうか。
「一部の四柱推命はちょっとはずれます」
とサラっとかかれていますが、これは大きな問題ですよ。
  
 今までの運命学では、人の運命は誕生日によって大きく決まっているという考えでした。
 ところが住んでいる家の家相でここまで大きく違ってくるというのは、パラダイムシフトです。
 四柱推命や占星術を研究していらっしゃる方はどう思われるのでしょうか。
  
 ともかくここまで間取りの影響が大きいのなら、今までの占いの考え方を改めないといけません。
 しかし、本書では結果だけ書かれていて、具体的な間取りの見方は書かれていません。
 具体的に間取りを鑑定するためには、不思議研究所さんの講座で勉強しないといけないということです。
(他の講座と同じく10万円以上かかるようです)
           
 結局、講座の宣伝用書籍だったわけですが、これを勉強して鑑定できるようになれば一つの特殊技能をマスターしたことになり、強みになりますね。


健やかな氣運 風水で運命逆転
http://blogs.yahoo.co.jp/sukoyakana888/29311066.html
   
      
 今までの運命学では、人の運命は誕生日によって大きく決まっているという考えでした。
 ところが住んでいる家の家相でここまで大きく違ってくるというのは、パラダイムシフトです。
 四柱推命や占星術を研究していらっしゃる方はどう思われるのでしょうか。
  http://yorodzu.seesaa.net/article/284085937.html

    

  

      
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇「ありゃま商会 の回覧板」は、
 電脳店舗・ありゃま商会からのお知らせです。
    http://yorodzu.seesaa.net/
 
電脳よろづ商店・ありゃま http://www.emzshop.com/nazegaku/
 
 OLDIES 三丁目のブログ  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/
 
【相互リンク】20世紀少年少女SFクラブ http://sfclub.sakura.ne.jp/


posted by 荒馬紹介 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック